クッキーに大苦戦

こんにちは。またもブログ更新が遅くなる私です。

先日Facebookにも載せましたが、月間のPV(ペイジ オブ ビュー)が1000を超えましたよと、はてなブログからメッセージが届きました。よくわからないけどやった〜♫でございます(*^_^*)
このブログを見てくださり、ありがとうございます。

今日は、ご注文いただいたH代ちゃんとS海林さんが来店してくれました。そして納品分を受取りにS藤さんも。
みなさん、来てくれてありがとうございます❤︎

店頭用には、さつま芋のシフォンを焼きました。さつま芋は紅あずま。ほくほくゴロゴロ系です。
あとはばらパウンドとバナナブレッドがいくつか。昨日パウンドを失敗しましたが、作り直してよかったです(昨日のブログ「今日は失敗の日」参照)。
やっぱりレシピ通りのパウンド生地はツヤツヤしてます♫改めて「このレシピでいいのね」と思いました。

で、いまも昨日の失敗のフォローをしています。レモンクッキーを焼いたのですが、レモン果汁を入れすぎてベタベタに。冷凍しつつなんとか型抜きしました。味はどうかな…。レモンを入れすぎた割に優しい酸味です(^_^;)

あとは、さつま芋とりんごをくれた友人に、その二つをたくさん入れたタルトを焼きました。さつま芋はスイートポテトパイの中身(フィリング)と同じように作って、りんごの角切りを混ぜて、ちょっと煮ました。タルト台に入れてじっくり焼いて、明日にでもプレゼントしようと思います(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20141114155038j:plain