今日は失敗の日

こんばんは。
今日は実は、朝から失敗続きでした。

集中力がないというか、頭が働かないというか…。
思い出せるだけ書いてみます。今日の失敗。

洗濯を回すも、すぐにお弁当作りをして洗剤を入れ忘れる。

朝、急いで出かけたいにもかかわらずトイレ掃除をしてしまう。

厨房でのパウンドケーキ作りに、あろうことか材料を一点入れ忘れる。

クッキー生地の仕込みでは、3ボール分を半分にしてプレーンとレモンを作っている時、一つ2ボールと勘違いしてそれぞれオイルとレモンを入れすぎてベタベタ生地にしてしまう。

やり直しのパウンドで、小麦粉を測り入れている最中にご来客。その後何g入れたかも覚えておらず、当然測りの電源はOFF。

このあとは何とか自分が戻ってきたみたいで、失敗なくできました。
自宅への帰り道も、事故起こさないように気をつけて、無事帰着。

きっと明日はいい日です。笑っ(*^_^*)