ハロウィン

f:id:yakigashi-magoto:20141031164426j:plain
こんばんは。
今日は暖かい日だったのかな❓厨房にいるとあまりわかりません…。
今日はありがたいことに注文が多く、店頭には並べられずじまいでした(´Д` )

珈琲マーブル、かぼちゃのシフォン。
ぷちパウンド20こ。

それからフジヤマさんから電話をもらって、ぷちパウンドとクッキーの注文。
ぷちはあと20こ作っておいたのでラッキーでした。袋詰めするだけ♫
クッキーは急いで焼きました。

それから家主さんからパイの注文。久しぶりに焼いたので、チョコクリームがはみ出ちゃって悔しいです。

途中、道に迷いながらお友だちが来てくれ、チョコクリームパイを買ってくれました。全く商品が並んでなくてほんとごめんなさい…。
あとは、シークワーサークッキー生地とパイ生地、タルト生地の仕込みをしてひと息ついてます(*^_^*)

最後のタルト生地を仕込んでいるとき、近所の小学生のYとくんが来てくれました。きちんと親御さんから教わっている彼なので、焼き菓子をあげても遠慮して断られましたが、ママにちゃんと言うから大丈夫❗️と言って一つ残しておいたスイートポテトパイを食べてもらいました。すぐにママが帰ってきて、お家に走って行きました。知り合ってこの一年で、随分背も伸びたし、お兄さんらしくなりました❤︎

今日はハロウィン。なんだかもう気分じゃないけど、今夜のダンスレッスンでトリックオアトリートのお菓子を持っていきます。