ゆっくり休養

こんばんは。
今日はゆっくり過ごしました。

先週土曜は焼き仕事、日曜はジャズフェスアナウンス、それから平日は出店販売二つにダンスにお出かけに…とずいぶんせわしなかった一週間でした。
今日は久々の何もない日曜日でした♫

だいぶ遅い洗濯物干しの後、娘と一緒に録画してあるビデオを観ました。綾瀬はるかさん主演の「今日、会社休みます」。続きが楽しみです(*^_^*)

ゆっくりしていると、何かお菓子を口にしたくなりますね。我慢できればいいのですが、つい食べちゃう。そんなとき、食べる代わりに何か飲むようにしています。何かしら食べてしまうけど、自己嫌悪に陥るような、ドカ食いはしなくなりました。

今日やろうと思ってできなかったこと。ミニクッション作り。
先日のミニこめ市でプレゼントしてもらえたオレンジ色の皮のハギレを使って作るつもりです。来月の出店販売で、テーブルを飾りたいと思っています(^-^)

逆にできたこと。
時間をかけて夕飯を作ったこと。
豚のスペアリブを、ニンニク、根菜、大豆、きのこ、キャベツなど11品目を大きいまま煮込んでポトフを作りました❤︎こういった具だくさんのスープが大好きです❗️
その他のおかずを作ってなくて、どうしようと考えて、残っている大根を使って大根もちを作りました。簡単なのになかなか美味しくできました。