ケーキ研修

おはようございます。
今日もまごっとをお休みさせていただいております。

今日は代休を取った主人と8時半に自宅を出て、柏の葉公園の近くのケーキ屋さんで食事しています。
朝ごはんは当然、抜いてきました。笑っ

お店は「サフラン」の「お菓子の森」。
サフランと言えば、パン屋さんですが、お菓子事業部もあるようです。
とってもステキな建物です。メルヘンの世界♫

ひと皿目は、注目の生パウンド、ムース、スイートポテト、濃厚チーズ、ヘーゼルナッツカフェ(右下から時計周り)。
ふた皿目は、クレームブリュレ、かぼちゃモンブランプリン、苺のタルト、クランブルの乗ったパウンド系(同)。
甘いものばかりでなく、ピザや惣菜パン、唐揚げやハッシュドポテトも出てすごくいい❗️と思いました。が、揚げ物はお腹に打撃を与えます…。ケーキも一つひとつがしっかり量があって、数は稼げません。
味は、どれも美味しいです❗️ただ、生パウンドはスポンジケーキを豪快に焼き上げた感じで、ロールケーキの方が舌触りが滑らか、と主人が言ってます。主人はこのかなり大きなロールケーキにノックアウトされました。7個しか食べられてない(´Д` )
私は、自分で作るシフォンのしっとりさと滑らかさにさらに自信を持ちました♫

一時間かけて出かけて30分待って、20分でお腹いっぱい(^_^;)もう食べられない…
f:id:yakigashi-magoto:20141023105002j:plain