シークヮーサーがいっぱい

こんにちは。
今日は昼ごろに家を出て、埼玉でマラソンをしてきた主人と野田で待ち合わせました。

いつも店に来てくれるお客さまのお取り計らいで、野田のとあるスーパーで沖縄のシークヮーサーを譲ってもらいました〜❗️小さな可愛い実が段ボール箱にいっぱい。10㎏入り。それを3箱❗️
ポン酢代わりに、お酒やサイダーに絞っての他に、皮をむいて氷砂糖と一緒に漬けてジュースを作りたいと思います❤︎あと、レモンクリームと同じようにシークヮーサークリームも作ります(*^_^*)

その後、お昼がまだなので昼食を食べようと帰り道の流山街道沿いを走りながら探しました。もう2時を過ぎており、デカ盛りで有名なお店や、多くの地元の定食屋さんは2時で閉まっていてガッカリ…。

ふと道沿いの定食屋さんを見つけ、迷わず入りました♫
その名も「魚菜 だんらん食堂」。和食です。
お盆を持って、並んでいるお料理の中から好きなものを取っていくシステムです。こういうの、私ワクワクします❗️
途中、四角いガラス張りの冷蔵庫があって、ポテトサラダや小皿のお刺身や明太子などが入ってました。
最後に味噌汁類とご飯をもらってお会計〜という流れです。

主人は秋刀魚の塩焼き、ポテトサラダ、明太子、豚汁とご飯大盛り。
私は鶏と彩り野菜の餡かけ、揚げ出し豆腐、豚汁とご飯小盛り。

すんごく美味しかったです。そして安い。二人で税込1630円でした〜♫(^-^)また行きたい。
松戸にぜひ支店を出して欲しい〜❗️
この雰囲気にワクワクした原因は、たぶん昔行ったスキー場のレストランがこんな感じだったからでは❓と主人の推測。

シークヮーサー欲しい人、お譲りしまーす❗️(^o^)/
f:id:yakigashi-magoto:20141011161145j:plain