合唱コンクール

こんにちは。
今日はまごっとをお休みさせていただき、娘の合唱コンクールを聴きに21世紀の森のホールに午前中から来ています。

その前になごみやさんにパイを納品しに行きました。つい楽しくて奥さまと話し込んでしまったけど、娘のクラスの出番には時間的に余裕があり、ジュース一杯飲んでひと息入れてから客席に入れました。

娘のクラス、2-2は2年生のトップバッター。曲目は「いつまでも」でした。
みんなの声がよく出ていて、がなることなく綺麗なハーモニーを奏でていました。

全クラスは聴いてないけど、三位までにはきっと入りそう♫と満足しながら会場をあとにして、電車で松戸に出ました。

もうお昼。お気に入りの「ゆで太郎」で海老と春菊のかき揚げ蕎麦を食べて、来月の販売「おこめのいえ手創り市」のパンフレットをもらいに行き、駅ビル内をちょっと寄り道したりして…。カルディでもらったコーヒーが美味しかったな♫

違う、違う、東口の保健所に検便の容器を購入するのがいちばんの目的でした。
急いで東口に回って購入して、いつもよく寄る300円ショップとかをまた寄り道して、また森のホールに戻ってきました。自転車を立ちこぎして、ギリギリ間に合い…あ。もう管弦楽部の発表が始まってしまった。

先生方が管弦楽部の演奏に合わせて舞台で歌って大盛り上がりでした。
娘の楽器はホルン。重いホルンを演奏しながら、ステップを踏んだり踊ったり。
どの曲も迫力があって素晴らしかったです。
毎日、週末もほとんど休みなしで頑張っている成果が現れていました(*^_^*)

娘たち部員はこれからまたこの場所で、管弦楽の特訓です。夜10時解散です(T_T)
f:id:yakigashi-magoto:20141010162338j:plain