ネコの声

こんにちは。
は〜。くたびれ状態です。あとひとがんばり。外で甘えるネコちゃんの声が。かなり癒されます。

今朝は9時に厨房に来ました。
クッキー、パイ、タルトの生地をそれぞれ仕込んで、大口注文のぷちパウンドとクッキーを焼きました。それとS名さんからご注文のブラウニータルトも。今日はうまくいきました♫
店先のばらパウンドがなくなってきたので慌ててパイを焼き、いままたぷちの今度はカカオ味をやっています。

クッキーの袋詰めとシーラーのときに、せっかく焼いたクッキーを割ってしまいました(/ _ ; )5枚で済んだのでまだいいですが、なんで割らないように気をつけないのか、自分が情けなや、です。2ボールで104枚焼けるかと思いきや、ハートが予想外に大きくて、半分の58(-5=53)枚しか焼けなかったので、明日また2ボール焼きます。次は割りません。

クッキーの袋詰めを悩みましたが、幅7cmの長い袋に一枚入れてシーラー、シーラー、入れてシーラーシーラー、…と詰めてシーラーの間を切るというのを思いつきました。これは成功。でも食べる時開けにくかったらごめんなさい(^_^;)
f:id:yakigashi-magoto:20140904162325j:plain