与論島

こんにちは。暑いですね。でも今日の厨房は扇風機を回しているからか、そんなに辛くないです。おっきいおにぎり(梅干し)も完食です♫

昨日、ダンス教室の生徒さんのママさんと与論島の話題があがりました。そして、Facebookでいまちょうど与論島についての記事があったので載せます。

鹿児島県の南部の島与論島へは、私が小学生の頃、母と数回行きました。当時はほんとにど田舎。泊まったのは民宿だったと思います。砂利道の隣はサトウキビ畑がわっさわっさ。

島の小さな女の子と仲良くなって、お宅へお邪魔して(サザエさん家みたいな)縁側でウリの漬物をご馳走になった記憶があります。彼女かな、小さな子が歩いてきて、漬物が入ってるお皿に足突っ込んで笑ったような光景もぼんやり覚えてます。

そんなイメージの与論島がいま、こんなに素敵なリゾートになったのですね(^-^)
プライベートビーチは夕日を浴びて、素敵な海辺の散歩ができます。