最終日

こんにちは。とうとう最終日になってしまいました。帰りたくないです。
住んでみたいな、こっちに仕事があればいいのにな、と思います。

球陽館の朝食は評判の「おばぁが作る朝ごはん」。美味しくて、ゆし豆腐と肉味噌を乗せたお粥をお代わりしました(^-^)

さ、すぐ出発。K織さんに車と荷物を預かってもらってモノレールで牧志駅へ。まだ9時なので国際通りは空いていないお店も。ちょっと早まったかな…。

通り中ほどのドン・キホーテは開店してました。やっぱり安い。他でチェックしたのをここで買うのもアリです。豆腐ようといちゃがりがり(硬っい揚げ菓子)を買いました。その後マップで見つけた雑貨屋「猫の家」に向かったら…。まだ開店前で、入口で猫がお食事中でした。娘が思わず可愛い❗️とカメラを向けてしまったら、刺青を入れた店員のお兄さんから「食べるのに集中できなくなるからよして」と注意されてしまいました(´Д` ;)開店時間の10時を過ぎても開く気配なし。ビビったし時間がもったいないので諦めました。とても楽しみにしていたんですけどね…。
昨日悩んだiPhoneケースのお店の前に。うーん、絶対欲しいほどではない。NIKE好きの主人も「なんくるNIKE」Tシャツを、いいや買わない、と。
必要なお土産を買って、さぁ市場の二階へそろそろ…と思ったとき、三線が置いてあるお店がありました。これまでチラッと値段をチェックしていたのですが、ここは安いかも❗️ちょっと小さめで練習用の三線を…買ってしまいましたー♫娘が喜びました。それにギターをやる息子も主人も弾くはずです。ふふふ

お店の人とお話しするのが楽しいです。売りたい必死さが出てる店員さんも確かにいるけど、笑いかけてくれて温かいです。

昼食は市場の二階で沖縄そば。400円。安いっ。
あと、今回の旅の目的「ぜんざいを食べる」。これをクリアするために、同じ二階で氷屋さんに入りぜんざいを注文しました。四人で一つ❗️もう時間がない〜。
急いでかきこんで、ホテルに戻りました。忙しい…。
ホテルのK織さんとお別れして、レンタカーを返しに行ったら30分早めに到着しました。
あっという間の三日間でした。やっぱり帰りたくないです(>_<)

飛行機は無事到着。北千住行きのバスの乗り場へ向かうと、なんと一分前に出たばかり(T_T)どうしよう、30分待つのは嫌だしモノレールでコツコツか…と思ったら、亀有行きもあるのを発見♫それも10分後くらいの出発なので切符を買いました。いま、バスの中です。
f:id:yakigashi-magoto:20140819182952j:plain