二日目

昨日は朝早く目覚めました。5時過ぎくらい。主人はすでに島内をジョギングしに出かけており、子どもたちと私は部屋から日の出を見ることができました。

バイキングの朝食後(朝陽眩しすぎ)、以前にも行ったことのある南部の奥武島へ出発。シュノーケリングで魚を見たくて向かいました。
雨の予報でしたが、晴れて強い日差しが照りつけます。わくわくしました。
奥武島にはうるま市から一時間半で到着。やっぱりこっちのほうが珊瑚礁はあるし、いろんな魚が泳いでいます。

ちょっとしたトラブルが。
岸辺に置いてある浮き輪を取りに行こうと平らな岩の上を歩いたとき、ヌルッと滑ってとっさに左手を着いたら左腕を痛めてしまいました(T_T)変な方向にしなった気がする…。
泳いで行けばよかった…。痛くて、パパーッ❗️と叫んで主人に助けを求めてました。主人は何をしたらいいのか戸惑い…。ピンチに陥ると私は、怒ったようにパパーッと叫ぶんだなぁ。苦笑。

昼食は大好きな中本鮮魚店のてんぷら♫事前にスーパーで買ったご飯(玄米)を塩おにぎりにして(塩は自宅から持参)てんぷらをおかずに食べました。最高❗️もずく、アーサ、紅芋、さかな。四個で260円(^-^)

その後、都会の中の海、波の上ビーチにも行ってみましたが、プールみたいでした。監視員がいて、海の一部を囲ってありました。魚もいないのでなんだぁ、と思ってホテルサンパレス球陽館に向かいました。K織さんがフロントで待っていてくれました♫

夕方、国際通りを散策。夕飯はハンズという近くのステーキ屋さんに予約してから歩きました。
国際通りを、いろんなお店を冷やかしながら歩くと足がとても疲れます〜(´Д` )

ヘトヘトでハンズへ。お肉はテンダーロインの300gを娘とシェア。セットのライスやスープを二人分つけてもいいよと言ってくれて優しいお店でした。かなり美味しかったです。

お風呂の準備もしてあったんです。
都会にある天然温泉、りっかりっか湯に行く予定にしてましたが、また歩くのが嫌で家族でかなり悩みました。でもやっぱり行きたい。意を決してゆっくり歩いて向かうことにしました。

…行ってよかった(T_T)温泉の効能が「うちみ、くじき」でした。少しでも左腕に効けば嬉しいな。

建物を出たらすぐタクシーがいたので反射的に乗りました。その運転手さんが面白いおじさんでした❗️ずーっとお喋り。千葉県と言えば九十九里の話。マンゴー畑の話。子どもさんたちが医学部の話。はじめは何を言っているのかさえわからなかったけど、そのうち耳が慣れてきたのか❓わかってきて、お喋りを楽しみました。