うるま市へ

那覇空港到着後、家族はレンタカーで出発しました。私は別行動で、近くの赤嶺駅(モノレール)から県庁前駅へ向かい、サンパレス球陽館のK織さんにシフォンとパウンドとクッキーを渡してきました。二年ぶりに会うから久しぶりのはずなのに、いつもFacebookで見てるのでそんな感じがしません。ちょこっとお話して「じゃ明日」とまたモノレールに乗りました。

なんと家族の車はすでに首里到着(・・;)急がなきゃ。車の方が遅いだろうとタカをくくってたのが間違いでした。急いで首里へ。家族がずっと待っててくれました(T_T)

高速に乗ってうるま市へ。
海中道路を通り、あやはし館で遅めの昼食♫安いバイキングなのに沖縄そばもてびちもぜんざいも美味しくって、なぜか笑いがとまらないっ(^◇^)

もう一つ橋を渡って、浜比嘉島にやって来ました!ホテル浜比嘉島リゾートに到着。小雨が降っていましたが、前のムルク浜でシュノーケリングしました。うーん、珊瑚と魚がいないなぁ…。
f:id:yakigashi-magoto:20140818084211j:plain