久しぶりのパウンド

こんばんは。
今日は家族に昼食を作ってから、厨房へ向かいました。私のお昼は昨日実家からもらったお赤飯の残りで作ったおにぎりです。お赤飯+ゆかり+焼き海苔。うま〜(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20140815220752j:plain
明後日に迫った沖縄旅行。一泊目は浜比嘉島リゾートホテル、二泊目は那覇のホテルサンパレス球陽館です。サンパレスのスタッフで、友人のK織さんに会えるのが本当に楽しみです。今日はみなさんに食べてもらうための焼き菓子作りをしました。
久しぶりにパウンドを焼きました♫ぷちパウンドを40個。プレーン、アールグレイ、桃&レモン、珈琲。
正直いうと最近、焼くことに飽きたのか、やる気がなくてアイディアもなくてぼんやりしてました。闘病もしたし。
同時に、暑いから売れないよねと思ってパウンド、特にばらのパウンドを最近全く焼いていなかったのです。
だから…?
私ってやっぱりパウンドが好きなのかも…と作りながら思いました。
それからオートミールクランチも焼いて今日は終わり。午後の西陽で暑くなる厨房を3時で出てきました。