今日から

こんにちは。お昼寝から目覚めました。

月曜の今日、久々に厨房に行きました。
気になっていた床の汚れをデッキブラシで磨き掃除してスッキリしてから、パイ生地とオートミールクッキーの生地の仕込みをしました(*^_^*)
厨房の持ち主さんもずいぶん心配してくれて、また厨房に来られてよかったよかったと繰り返してくれました。

午前中だけ作業して、午後は子どもたちの昼食作ってあとは休むという、ゆっくりスケジュールにしました。
生地の仕込み後、時間が少し余裕があるし、せっかくだからシフォンでも焼こう、と1台プレーンを焼きました。お世話になった病院の先生や看護師さんたちに、と思って。
なんだか久々だからか、型外しちょっと失敗(´Д` )ま、気にせず買い物しながら、先日の血液検査の結果の紙をもらいにいくために病院へ。
お世話になったお礼に焼きました♫とシフォンをお渡ししたら喜んでくれました。うちはこういうもの受け取れないんです、とか言われて断られたらどうしようとちょっと心配でしたが、快く受け取ってくれてよかったです(^-^)
初対面じゃなかったけど、また行きたいな、会いたいなと思えた今回の出会い。肺炎も悪いことばかりじゃなかったです♫
今回、ほんとにみなさんにご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした(T_T)またいろいろ焼いていきます。よろしくお願いします。