いつも笑顔で

こんにちは。今日も点滴してきました。血液検査をして明日の結果次第ですが、たぶん今日が最後の点滴になると思います。
先生は今日も忙しそうです。
レントゲン室で「はい息を吸って〜。止めて。楽にしてください」とマイク越しに聞こえる先生の声。その後すぐ私に、様子を見つつ血液検査の説明をして診察室に戻っていく。私はといえば、点滴が終わってゆっくりしていて、向こうに聞こえるマイクの声につい反応して息を吸ったり止めたり。たはは、つられちゃったや。笑っ
看護師さんも中待ちの患者さんを呼び、お年寄りの血液を取ったりご婦人の健康診断したりしながら研修中の職員さんを指導しつつ、私の点滴の状態を気にする…。わ〜めまぐるしい。
それでも、二人ともいつも笑顔で対応されてる。すごいな。二人こそ過労で倒れたりしないんだろうか…。尊敬します。
看護師さんが今日つけてた、Mの文字とプルメリアがついたネックレス、ステキだったなぁ(´∀`#)