うらしま状態

こんにちは。昨日、今日と寝ています。
炎症を起こしてる方の、右側の背中が痛くて起き上がるときなどイテテテテ…という状況だった昨日よりは少し痛みが減ってきてます。

今朝病院に行ってきました。診療開始時間の9時に着いたら、すでに待合は満席。繁盛してるな〜なんて思ったりして。私は診察ではないので待つことなく中へ。具合が悪かった先週土曜日からよく座るリクライニングチェアで点滴してきました。表情がよくなってきたね、と先生に言われて少しホッとしてます。
不安で先生に「この治療は長く続く❓」と聞いたら「そんなに長くはないので大丈夫。でも今週いっぱいはみておきましょうね。いまの症状がなくなればまたたくさん働けますよ」
…先生、そうじゃない。私は仕事を気にして聞いたのではなくて、夏休みに旅行に行けるかが心配だったの。そんな本当のことは言えず…。
帰り、夕飯の買い物をして帰宅。まだフラフラします。途中で知り合いや友人に会わないで済みました。おしゃべりするのがまだ辛いのですよ。

で、今日はなんと7月30日❗️びっくりしました。今日はお世話になっている方のお誕生日で、Facebookが「お祝いしましょう」と教えてくれたんですが、え❓さ、30日❓もう⁈  20日あたりから日にち感覚もなく、カレンダーより体温計ばかり見ていました。この10日間、空白のようです。娘の学校にも息子の学校にも厨房にもダンスにも行ったけど、ずっと頭痛とモヤモヤで頭を占められていたので半分自分じゃないみたい。
あと二日で7月も終わり。ほんとに早いです。