高校見学

そうそう❗️暑い、で思い出しました。
この夏休み、高校等の説明会など見学に行こうと計画されている生徒さんや親御さんにぜひオススメしたいことがあります。
私立高校の説明会は、豪華な講堂で空調完備でしょうから大丈夫ですが、公立高校はそうはいきません。説明会会場はきっと体育館です。体育館てドアや窓を開け放っても風がなかなか入らないですよね。人がたくさん密集してると余計暑くて説明会中に熱中症になりかねません。
私は去年、保冷剤を持って行きました。もちろん水筒も。ケーキを買ったときについてくる大きさのよりも、もっと大きい保冷剤です。タオルでくるんで持っていると、意識が遠のくことはありませんでしたよ。
また、学校までの道のりも案外遠かったり駅からバスをずっと待つ可能性もありますので、日傘は必須です。
男子にも日傘、浸透してほしいな…。