お礼のぷち○○

こんにちは。昨日、夕方ゆっくりできたので今日は元気になってきました。ご心配おかけしました(>_<)
朝、娘の三者面談のため中学校へ行きました。ようやく今年の担任の先生と初対面。子どもの声に耳を傾けてくれるいい先生という印象でした。もう担任の先生でがっかりしたくないので安心しました(ここはあえてさらりと流しましょう)。
それから厨房へ。昨日仕込んだスコーンを小さな型で抜いて焼いたら、思いのほかたくさんの数ができてコロッコロです。ごまとオニオン。試食したら、ごまはもう少し塩気が欲しいな、オニオンはうまっ。たまには甘くない焼き菓子を、と思って焼きました。昨日焼いたぷちパウンドとともにこれらはダンス教室の生徒のみんなへのお返しとして作っています。発表会で素敵な贈り物をいただいた(「ダンス発表会」の記事参照)のに、これっぽっちでごめんなさい。ほんの気持ちですが、今日みんなにお配りしたいと思ってます。急いで袋詰めしなきゃ❗️
写真向こうのぷちシフォンはご注文の品で、かぼちゃ、さつまいも、しょこらマーブル、あずき♫
f:id:yakigashi-magoto:20140723135329j:plain