試作❗️

暑い〜❗️汗をかきかきの作業です。
ぷちパウンドを焼きました。
プレーン、黒糖、ココナッツ、チョコレート。
そしてぷち1ボールで試作しました。
全部プレーンなんですが、バターの配分を四種類に分けて。通常、半分、1/4、ゼロ。油分がないと型から抜けない(特にばらの型は心配)ので、グレープシードオイルはいつも通り入ってます。
味見をしてみると、あまり差は無い気もするけど、バターが少ないものはやっぱり若干さっぱりしてる。あと4セットあるので、リピーターさんに試食をお願いしようと思っています(^-^)
バター高騰の折、レシピをかえてよりヘルシーな方向に対応していこうと考えてます。
あとは納品用のオートミールクッキーを焼いて、これから店頭用のスコーン(リクエストがあったレモンとチョコレート)を焼きます。お昼ごはん+試食で満腹〜
f:id:yakigashi-magoto:20140714132654j:plain