カレーライス

f:id:yakigashi-magoto:20140709122715j:plain
昨晩のごはんはカレーにしました。
朝のZIPのMoco'ズキッチンでやってたのが美味しそうで。
以前から市販のカレールーに入っている油脂やアミノ酸が嫌でした。ちょっと高いけどアミノ酸が入っていないルーを買ったりしたけど、油脂はやっぱり入ってる。
昨日はニンニク、玉ねぎと豚肉を塩コショウで炒め、タンドリーチキンの素(化学調味料無添加♫)と小麦粉を加え、実家からもらったトマトや茄子やインゲン、カレーパウダーとコンソメスープ(もち、無添加)やソースや果物のジュースなどで軽く煮込んだら、さらりとしたいいカレーができました。無添加カレーが嬉しい(^-^)驚いたのは、鍋を洗うとき。洗うのが簡単、楽でした。油脂をあまり使っていないから全くベタベタしませんでした♫今日のお昼はその残り。