(´Д` )❗️甘くない

こんにちは。いま休憩しながら素麺食べてます。
今朝は9時に仕事を開始しました。
ばらとぷちパウンドを焼いて(昨日と違って型抜けばっちり)、葉っぱのクッキーを焼きましたが、いつもと少し違う感触。この気温のわりにあまりベタベタせず、その代わり伸ばしても縮みやすい。あれ〜❓とは思いました。焼いたあとひとつ食べてみると…甘くない❗️寝かしていたクッキー生地だと思って伸ばしていたのは、パイ生地でした(T_T)最悪。パイ生地も1ボール損しました。クッキー生地で気を取り直してもう一回。やっぱりベッタベタです。ラップにもついてやりにくい。心がー瞬折れそうに。
生地を半透明のビニール袋に入れて冷蔵、冷凍しているんですが、この袋の方がつきにくいことがわかりました。袋にいれたまま伸ばして、冷凍庫に少し入れてから型を抜くとすいすいできました。一安心です。