梅ジュース

こんばんは。今夜の夕飯は、実家からもらったジャガイモがたくさんある(それを知らず主人も買ってきちゃって…)ので豚ひき肉、拍子切りのジャガイモとズッキーニ、玉ねぎ、エリンギをガーリックハーブとローズマリーで炒めました。こういう味、大好きなんです。まだまだあるので明日もジャガイモ料理の可能性大。
そして、今年も青梅を漬けました❗️今年は子どもたちも喜ぶ梅ジュースです。梅酒や梅干しも作ったことあるけど、カキ氷も楽しめるこのジュースがいちばんいい♫
青梅1kg(八百梅で¥350!安いっ)、氷砂糖1kg、リンゴ酢100ccくらい。洗って拭いてヘタを取ったらどんどん入れていくだけ♫簡単、美味しい(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20140616210727j:plain