バルフェス

おはようございます。
昨日は長男のメガネのレンズ交換に二人で松戸に行ってから、長男と分かれて新松戸に向かいました。

新松戸で初の試みのイベント「バルフェス250」のお手伝いをしました。これは、食べ飲み歩きグルメまつりです。マップ片手に参加店舗を回って購入したチケット(250円×10枚綴り)で飲食ができます。

新松戸駅からほど近い場所に本部が設けられていて、そこでパンフレットを配布したりチケットを販売したり。炎天下でとても暑かったです(´Д` )熱中症の経験があるので気をつけないとと思いヒヤヒヤしましたが、地元在住の友人Eばに日傘を持ってきてもらって一安心でした。夕方になってからは日陰になって過ごしやすかったです。
私もグルメを楽しみました。焼肉屋さん「一瑳」でバルメニュー、ミニ希少部位丼。お肉の柔らかさ、美味しかったです。
そして「ますよし酒店」で日本酒試飲会。8種類ほどの日本酒を試飲できました。それぞれ個性があって面白かったです。自分の好みも発見できました。お金をあんまり持ってなくて、父の日に主人に小さいのを買おうと思って出羽桜のスパークリング250mlを購入しました♫
f:id:yakigashi-magoto:20140616091036j:plain