買出し♫

f:id:yakigashi-magoto:20140610211351j:plain
こんばんは。これらを昨日、菓子材料店で買いました。全粒粉をゲットしたので早速今日全粒粉クッキーを焼きました。
いつものオレンジピールの他にレモンピールも買いました。あと、夏のフレーバーとしてココナッツクリームも(^-^)
買出しのあとは友人とパスタ屋さんの五右衛門に行き、好みのクリーム系をスイーツ付きセットでゆっくりおしゃべりしました(気づいたら5時(⌒-⌒; ))

今日はぷちパウンドから入りました。ご注文分と「生姜」を試作しました。生姜のみを8こと生姜&レモンピールを2こ作ってピール入りを試食したかったのに、焼きあがって型から外すときにどれがピール入りなのかわからなくなってしまいました(>_<)リクエストしてくれたS藤さんに渡す生姜のみばっかり試食してしまい、このまま探していくと全部なくなっちゃいそうなので諦めました。ピール入りの味の感想はS藤さんに託します❗️
その後先ほどの全粒粉クッキーを焼き、ミニシフォンときて最後パイを焼きました。
こんなに気温が高くなってくると、クッキーやパイ生地をのばすのが大変です。ベタベタして。粉をはたいてもすぐ台やのし棒にくっつくので、暑いこの頃はラップで上下をはさんでのばしてます。効率的だし、粉も無駄にならないし(^-^)