人間なのかなぁ

こんばんは。今日は厨房で休む隙間があまりなく、ブログ更新がいま(夜の11時)になってしまいました。
厨房に到着してすぐ、かぼちゃを茹でてマッシュ作りと同時に昨日焼いたばらパウンドのラベル付けをしました。
すぐ店頭に並べられて気分よかったです。
最近、よくご来店くださるI出さまが「朝から店頭に並んでるって❓」とブログをチェックして来店してくれました。ご一緒のお母さまに、美味しいよと紹介してくれ、ばらパウンドとクッキーを購入してくださいました。今日、ぷちとばらパウンドとブラウニーをご注文いただいているのに♫ありがとうございます(^-^)
その上、今日の注文まで待てず、なごみやさんにまごっと商品を買いに行ってくれた、とのこと。なんて嬉しい❗️
f:id:yakigashi-magoto:20140603231635j:plain
今日はぷち60こ焼成からスタートです。3ボールは圧巻❗️カカオ、珈琲、アールグレイ、さつま芋、かぼちゃの五種。
次にご注文のミニシフォン四台。
それからブラウニー。
最後にスコーン。
ふ〜。ばたばたでした。お昼のナポリタンなんて飲み物のように流し込みました(^_^;)

ところで、最近思うことが。思春期真っ只中の中2の娘がちょっと疲れ気味です。学校と部活の両立という体力的な面だけでなく、友だちづきあいの気持ち的疲れ。周りの空気なんて全くへっちゃらなのかと思いきや、かなり気を遣っているようです。思えば私も、自分というものがまだわからなくて根っこがなくてフワフワしてたっけ。いま娘は成長しているところなんでしょう。温かく見守っていきたいと思います。母として、いつでもホッとする場所でありたいと思います。
一喜一憂。いろんな感情を抱いてこその人間なのかなぁ…。