スコーン

今日は久々にスコーンを焼きました。チーズとオニオンと黒胡椒のスコーンです。明日、娘の運動会なのでお弁当の一部として三つ持ち帰ります♫
スコーンは220度という高温で短時間で焼き上げます。使っているガスオーブンは蓄熱性が高く庫内の温度は上がりやすいけど下がりにくいので、最後に焼きました。その前には、全粒粉とはったい粉の香ばしいクッキー(180度)、レモンパイとスイートポテトパイ(200度)を焼いて、いまアイスコーヒーを飲みながらちょっとひと休み中です。
写真撮り忘れましたが、スコーンと一緒に私の昼食、ピザを焼いたものの立ちながら食べでゆっくり味わえず(´Д` )
昨日いらしたお客さまがまごっとを気に入ってくれて、今日もご来店くださいました。小豆のシフォンをご注文いただきクッキーの次に焼きました。先ほどシフォン受取りの際、来週の分としてまたもご注文いただきました♫I出さまありがとうございます。素敵なお誕生日になりますように…(^-^)
なかなかいっぱい焼いたな〜という感覚ですが、並べるとこれだけか…。なごみやさんに納品する分を取ってあるので、こんなもんですかね。
f:id:yakigashi-magoto:20140530153421j:plain