部屋の掃除

こんばんは。疲れちゃいました。息子の部屋の掃除で。
ゴールデンウィーク中に自分の部屋の掃除を終わらせてねと言っておいたのですが、こんなもんで終了〜と本人は終わった気分らしいので私が今日一緒に取りかかりました(掃除開始早々昼寝されちゃって、ぶーぶー言いながらやってました)。
机の付近にいまだにあるレゴやゲーム盤。いる、いらないの選別後、全てクローゼットへ。ベッドの下と机の下が埃だらけ(ー ー;)ノートや資料、プリントもかなり捨てました。ゴミを掃いてモップで拭いてスッキリ❗️高校生の部屋はこうでなくちゃ。整った部屋じゃないと、良い高校生活が送れない気がして。隣の中学生の娘は毎日忙しいのに部屋が整ってるから助かるわぁ♫さて、次はリビングだ…(^_^;)