オープンスクール

こんにちは。
今日は息子の高校に行きました。
授業参観(オープンスクールって言うみたい❓)と国際交流委員のお茶会も楽しみでした♫
なんと、娘の中学でも今日が授業参観。

朝食を取っているときにハッと、高校の前に中学にも行けることに気づきました。それから急いで洗濯物を干して中学へ向かいました。
英語(be going to〜のところ)と国語(漢字テストから開始。「ひんど」書けますか❓)の授業を予想よりもゆっくり参観し、高校へ。チャリで20分の距離でした。
高校では理科。ダイヤモンドと炭は同じ物質からできているとか、炎色反応のところでした。

お茶会では、サンドイッチやお菓子がたくさん並べられているテーブルに、昨日焼いたぷちパウンドを入れてもらいました。
かなりの参加者がいて賑わいました。委員さんも多かったんだろうけど。中国は大連からいらして、数年日本に住んでいる方と日本語で話しました。先輩委員さんとも仲良く話せて楽しく過ごせました(^-^)
その後PTA総会と学年集会と学級の集まり。ヘトヘト〜。