イギリスの話

おはようございます。ハッピーこどもの日❗️(^-^)
このブログで3/10にアップした、「リスのクッキー」という記事があります。「リスは、昔行った旅先での思い出があります。それはまた、後ほど♫」といいつつ、まだでしたのでお話しますね。写真はググって使わせてもらってます。

実家の母にはよく旅行に連れて行ってもらいました。私が短大生のときにはイギリスに行きました。イギリスは後にも先にもこの一回だけ。でもとても思い出が色濃いです。私の中ではイメージも情景も当時のまんまです。
f:id:yakigashi-magoto:20140505085805j:plain
ロンドンのハイドパークは都会の真ん中、バッキンガム宮殿の近く。なのに深呼吸したくなるくらい豊かな自然でいっぱい。芝は真っ青、花壇にはお花があふれて、リスが元気に走っていました。

ロンドンからもちょっと遠出しました。電車に乗って、パディントン駅を経由してチッペナムへ行き(川べりで食べたサワークリーム味のポテチが美味しかったっけ)、そこからは郵便局の車に乗せてもらってポストを周りながらカースルクームに向かいました。
f:id:yakigashi-magoto:20140505085338j:plainカースルクームは、コッツウォルズ地方の村自体が文化遺産の小さな村。ゆったり流れる時間は最高でした。泊まったホテルもとても可愛らしかったけど、朝ごはんに食べたコンビーフのプディングは…う〜。違う意味で忘れられない(>_<)
乗せてもらった郵便局の車のイメージにずっと憧れて、二年前にそれに近い車を手に入れました。軽でいいよと言う主人にわがまま言ってお願いして買った、中古のルノーのカングーです♫