ぷちパウンド

こんにちは。
今日は、お得意さまのY崎さまの注文分を焼きました♫
まず、かぼちゃのシフォン。
それとぷちパウンドのナッツ、ベリー、アールグレイ、レモンのセットを20こ。爽やかな組み合わせになりました😊
ベリーは、ラズベリーを小鍋で煮詰めて水分を飛ばします。あまりラズベリーが少ないと焦げやすくなるので、倍の分量、2ボール分作りました。
レモンは広島産レモンの皮を削って混ぜ、果肉はなるべく果汁にしないようにナイフを使ってうまく房から外して混ぜ込みます。水分が敵(と私は思っている)のパウンドケーキは、こうすれば上手に焼けます。
フジヤマさんの売れ行きはどうかな❓とのぞきに行ったら、まだあったので納品せず持ち帰りました😞

帰宅すると長男が、借りたマンガを友だちに返しに行くというので、お礼に渡すように一袋持たせました。
なごみやさんにも納品できるか聞いたら、OKもらいました♫
このぷちパウンド4こセット、食べてみたいな〜という方がいらしたらぜひ❗️なごみや(松戸市日暮1-15-16 日暮交差点のすぐそば)に行ってみてください。
一袋250円で売っています。フレーバーは、プレーン、ベリー、アールグレイ、レモンです。
f:id:yakigashi-magoto:20140407161657j:plainf:id:yakigashi-magoto:20140407153245j:plain