桜さく…ら♫

こんばんは。
今日は注文のプレーンシフォンと一緒に、桜のシフォンを焼きました🌸7つにカットするのでそれぞれのてっぺんに飾りの桜花が来るように配置して。

f:id:yakigashi-magoto:20140404224553j:plain
全粒粉のクッキーも、生地全体の半分は桜花のみじん切りを混ぜ込みました。ピンクのビニタイの方が桜。
今日はクッキー型も小さな桜。小さいのでひたすら抜く抜く。
天板にいっーぱい並べて短めに焼きました。

習っているダンス教室で、今日私が大好きなKちゃんが辞めてしまいます。彼女へのプレゼントのために、スコーンを焼きました。ドライオニオンとチョコレートの二種。喜んでくれるといいな☺️

さて、お昼ころ喫茶結花さんから電話でシフォン2ホールの注文をいただきました。フレーバーはよもぎにしました。
あー。三温糖がなくなった💦八柱に急いで買いに行き、シフォンを焼いて…。

そしてすぐフジヤマさんに納品するぷちパウンドも焼く〜。プレーン、さつま芋、しょこら、レモンにしました。コーティング加工したばかりの型は、生地が縮みやすい⁈それともすぐ型から出さなかったから縮んだのかな。お客さまと楽しくおしゃべりしてるとその辺を忘れちゃうのです💦

先ほど久しぶりにKちゃんに会い、スコーンと花束を渡しました。また一緒にダンスもしたいし遊びたい❗️

桜のクッキーは一部はフジヤマさんに納品しましたが、友人へプレゼントします。次へ続く♫