How モンブラン today is!

こんにちは。
今日の10時、友だちの高校生二人、ちおとかれんが遊びに来てくれました。エプロン、バンダナをつけて早速調理開始!

まず、マフィン作り。
作りながら話してて初めて知ったのですが、ちおはよくマフィンを作るし、かれんもパンやケーキをよく作る、とのこと。材料をどんどん混ぜてくれました。じゃ安心して任しちゃお、と私は裏方に周り、計量や洗い物担当へ。
次にマロンクリーム。今朝、ことこと茹でた栗を一つひとつスプーンでかき出して、水あめ、砂糖やバター、バニラビーンズと混ぜ合わせてこしました。
カスタードクリームをマフィンに乗せ、マロンクリームを絞り出して完成!
チョコでおめかししました。
お昼はマロンクリームを二人が作ってくれてるときに、スコーンを焼いてみんなで食べました(^-^)
モンブラン最高♫スコーンも好評♫
f:id:yakigashi-magoto:20131116164811j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131116164746j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131116163607j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131116163633j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131116163649j:plain