2018-05-05から1日間の記事一覧

パクチーの花

実家から大好きなパクチーをもらってきました。土ごとご近所さんからもらったようで、花も咲いているのもあり。ちょっともらって活けました。可憐です。

茶水LOVE

ひょんな事から数回、御茶ノ水に行くことがおりました。御茶ノ水は私が8年間勤めた思い出の場所。淡路公園という新しい公園や商業施設もできていて、だいぶ様変わりしたところもありますが、変わらない場所もたくさんあります。公園にベビーカーで散歩してる…

新しい焼き型

昨年夏から社会福祉法人に、焼き菓子開発の担当として所属しています。そこでのオリジナル商品として、おからと米粉のパウンドケーキを開発中なんですが、この型に一目惚れして購入しました。昆虫。蝶、蜂、てんとう虫、小花私としては、なんて可愛い!と思…

野菜の美味しさ

赤坂見附にある「俺のフレンチイタリアン」に、信頼する上司に連れて行ってもらいました。そこで食べたのは、いろんな野菜のプレート。蒸したり、焼いたり、生もあったかな?野菜それぞれの素材を引き出した味にすっかりとりこになりました。それ以来、家庭…

贅沢お寿司♫

2月、寿司職人さんが来てくれて、その場で握ってくれるパーティに参加しました。仕事関係で、こんな贅沢な体験ができるなんて!味はもちろん…とろけました!