2017-12-08から1日間の記事一覧

スイートポテトじゃないっ

私は週に一度ですが、福祉の仕事もしています。 その職場で、たくさんあるさつま芋を使ってスイートポテトを作ってお祭りで販売しようということになり、いったん私が家で試作してみました。 それが…失敗! さつま芋、紅はるかなんです。 べったりとしていて…

カンタンおせち五品

料理教室に参加してきました。 松戸のカフェラブリングにて、カンタンワンプレートおせち五品の見るだけレッスン。 大好きな鈴木真理先生のレッスンです。 作るのは 筑前煮、昆布巻き風、エビのテルミドール風、きんとん、小学芋。 きんとんを作るのにむいた…

ナッツといえば…

私、ナッツが大好きで、くるみパンとか鶏肉とカシューナッツ炒めとかピーナッツバターとか、大好物です(*´ω`*) 先日行った横浜元町。 ピースフラワーマーケットで買ったナッツがごろごろ乗ったタルト。んー大好き! ちょっとずつ味見程度にカットしてたけど…

くるりら X'mas Market

先週の日曜(12/3)はくるりらX'mas Marketでした。 くるりら: https://www.facebook.com/events/997767400377071/?ti=cl 年に一度、今くらいの時期に北小金のソイダイナーというおからとスープのカフェで開催されてます(*^_^*) 昨年、私も焼き菓子で出店させ…

ウォーキング

この間の土曜日に、ウォーキングに行ってきました。 新京成線主催の健康ハイキングという、決まったコースを地図を見ながら自分のペースで歩くというイベントです。 今回は高根公団駅周辺スタート、くぬぎ山ゴールの15kmコース。 このイベントにしては長い方…