2014-12-01から1日間の記事一覧

ハイボール

私はハイボールが好きです。電機メーカーに勤務時代は、ウィスキーの水割りは、職場の飲み会の二次会以降の、外国籍のお姉さんが隣に来てくれちゃうようなお店の飲み物で、どうも美味しく飲めなかったのに、今となっては懐かしい。懐かしくって美味しいんで…

まごっと ということば

こんばんは。頭から離れないので記事にします。今日、個人事業主の集まり、ゆるゆるネットワークの会合に出席してきました。そこで、入会して間もないという、初めてお会いした男性とお話しました。自己紹介で「焼き菓子まごっとの森田です」と申し上げたら…

お店が開かないわぁ

今週の予定です。今日は前述の通り、個人事業主の集まりの会合です。明日火曜は午前中税務署主催の決算説明会に行ってきます。午後は結花さんのご注文のシフォン4ホールと、フジヤマさんへの納品分のクッキーを焼きます。水曜はシフォンの納品と、ダンス教室…

10品目のスープのレシピ

おはようございます。ゆっくり過ごす月曜日。昨日の洗濯物が乾かなくて余計にゆっくりです。今日は11:30からの個人事業主の集まりの会合に行く予定です。さて、昨日のみんなの楽市でご好評いただいた10品目のスープのレシピを公開します♫《材料》(45人分。…