2014-07-14から1日間の記事一覧

happy baby born

ちょうど一週間前の月曜、少し体調を崩した日のブログ「ごめんなさい…」で二人目の赤ちゃんがお腹にいて、今月末に出産予定の友人の話をしました。その友人から昨夜遅くにメールが来たんです。どうしたかな❓と思ったら、「21時すぎに女の子が産まれたよ」と…

スコーンのいい香り

スコーンも焼けました。スコーンて、粉類と冷たいバター少しを手で混ぜて(この作業をrubと言います。手でこするの意。この作業が私大好き)、豆乳などの水分をヘラで混ぜて袋に入れ冷蔵庫や冷凍庫である程度寝かせたら、厚めに伸ばして丸く型抜きして表面に…

試作❗️

暑い〜❗️汗をかきかきの作業です。ぷちパウンドを焼きました。プレーン、黒糖、ココナッツ、チョコレート。そしてぷち1ボールで試作しました。全部プレーンなんですが、バターの配分を四種類に分けて。通常、半分、1/4、ゼロ。油分がないと型から抜けない(…

火曜日はお休み

こんばんは。明日は月曜日、焼きますよ〜♫水曜日のご注文を焼きます。なごみやさん、フジヤマさん納品分も焼ければ焼かないと。今日中学生の友だちMなみちゃんに「なごみやさんに行ってもないよ」と言われてしまい、わ〜納品しないとな、と思った次第です。…